FC2ブログ

Take it easy

暮らしを楽しく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

行動にうつす!

仕事を辞めてからのんびりし過ぎなわたし。

たまにのんびりするもいいけど今は自分で自分が嫌になるくらいグウタラしてるゎ。

わかってるんやけどね、何もしないのに時間だけ過ぎてる。



昨日は陶板浴に行きました。

朝、電話したらすぐ予約できたのでがんばって朝の片づけ終了!

目的があれば私もテキパキ動けるんですよん。

数年前に住んでいたマレーシアでは陶板浴に通っていました。

s-IMG_0096.jpg
還元陶板浴 虎杖伝説の里 HPより

陶板浴は免疫力UPや臓器の機能回復などの効果があるといわれています。

長女が突然発病し(しかも難病)あれやこれやいいといわれるものは試していました。

先日、そこで買ったクリームを使っていたら友達に『何使ってるの?』と聞かれ彼女が携帯で調べると

『近所にお店あるのね~』とお店が近所にあることがわかったのでした。

帰国した時は近所にはなくて残念に思っていたのですが2年前にオープンしたそうです。

そこで早速行って見たというわけです。  もちろん一人で^^

昨日はちょっと気温が低かったのもありますが思ったより汗をかきませんでした。

お店の方は、『体が冷えているのでしょう』とおっしゃっていました。

陶板浴中は爆睡(笑)。まあまあ、リラックスできましたよん。

しばらく通ってみるつもりです。 




それとピラティスの教室にも通いたいと思ってます。

5月までの教室は受付終了ということで次は申込みするつもりです。

やっと動き出したという感じです。。。

今までは頭の中で考えてばかりでなかなか行動にうつせませんでした。

充実した1日を過ごすためにもぐうたらしてばかりじゃもったいないもんね。




我が家の玄関わき庭です。
s-IMG_0089.jpg

放ったらかしなのにクリスマスローズと紫式部が満開ですの。

私は毎年咲いてくれる宿根の花が好きです。

そんなに手をかけなくても毎年元気に咲いてくれます。

これから宿根草がいろいろ花を咲かせてくれるのが楽しみです。


わたしもそろそろ活動開始しま~す!













スポンサーサイト
【 2014/04/22 】 Days | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。