FC2ブログ

Take it easy

暮らしを楽しく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏仕様に^^

主人の実家からえんどう豆が届きました!

s-IMG_0145.jpg

うちの方ではまだ見ないけど南国宮崎は早いね。
さっそく、ピースごはんにしようと思います♪

『ピースごはん』って関西だけなのかな?
この季節になると子供の頃、えんどう豆を剥くのを手伝ったのを思い出します。
うちの子たちはあんまり好きではないのが残念ですが。。。

たくさんあるのでポテトサラダやカレーにも入れちゃいます。




気に入りの みよっちさん のブログで知った LOHACO でワゴンを買ったのが2日前。
昨日、届きました。 さすがASKLUですね~。
2000円以上なら送料無料。 MUJIの商品もありますよん。

昨日は、組立できなかったので今日は朝からがんばりました。
うちの男子たち誰も手伝ってくれない・・・


意外と簡単で説明書とおりにドライバー1本で組立完了。
s-IMG_0138.jpg
やった~!完成。


どこに置くかと言いますと、
s-IMG_0139.jpg
息子たちの部屋。 相変わらず汚い。
狭いので教科書類を床置きする長男。
彼なりの配置があるらしく勝手に触ると怒られます。


少しだけ入れ替えてみました。
s-IMG_0142.jpg
あとは息子に任せましょう。
息子たちは、高3と中3。 そう、二人とも受験生ですの。
それなりに参考書、問題集などかなりあるのでこれで使いやすくなるかな。

お布団干すとき、邪魔になりそうだけどキャスターついてるし大丈夫だよね。



今まで使っていたワイヤーワゴンは娘の部屋に移動。
s-IMG_0141.jpg
またまた娘に邪魔~って言われそうだけどしばらくここで使ってもらいます。

このワイヤーワゴンは、キッチン → 息子の部屋 → 娘の部屋 とたらいまわし。(笑)
実はいらないんじゃないの?だけどまだ捨てられない。
よく考えてみる必要ありますね。



さて、ワゴンを組立て終わって掃除開始。
とってもいいお天気になってきたのでリビングのラグを取り払って洗濯しました。
我が家のラグは、3畳サイズ。
洗濯機いっぱいだけどなんとか洗えたはず・・・デス。

床もフローリング用洗剤で久しぶりの拭き掃除。
ラグを敷いている間は、ダスキンのモップかけだったからきれいスッキリ!
たまったホコリをふき取ってきれいになりました。
s-IMG_0144.jpg
初夏ですね~♪
ラグは掃除機かける時も大変だったし掃除がラクになるゎ。




私の好きな100円雑貨屋さん
三宮のbanabanaで買ったスティックデュフィーザー
s-IMG_0151.jpg
グレープフルーツの香りです。


多肉ちゃんと飾ってみました。
s-IMG_0155.jpg
さわやかな気分にぴったりです。









スポンサーサイト
【 2014/04/30 】 Days | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。